ブログ

2020/07/01 01:28

こんな真夜中にブログを更新するわたし。


今日の夜は(日付変わっちゃったから昨日の夜)

「フォレストガンプ」を観たの。映画。1995年の。


すごく有名な映画だよね。

ずっと前から名前もジャケットも見たことはあったけど

なぜかわたしは今日観た。

今だ! って思ったんだと思う。


映画は見たい時に見たいものを見る。

そうするとね自分の中でもやっとしてることとか

悩んでたこととかも

映画を観てぱっと心が晴れたり、救われたりすることがある。








話は戻るけど (その今日観た映画のはなし)

映画の中のフォレストを見てたらとハッとしたことがいろいろとあった。


見失いがちになってること。

それをフォレストは教えてくれたような気がする。





わたしは誰からも期待なんかされてないかもしれない。

このブログだって誰が見てるかもわからない。



だけどそもそもわたしはなんで歌ってるの?

歌が大好きで、歌に魅了されて、歌に生きてて。

だから

ずーっと歌ってる。

わたしのおまもりみたい。




だから

わたしもフォレストみたいに走り続けよう。

自分の目指すものにまっすぐ、走り続けよう。





そんなことを今ベッドに入って考えてた。

そろそろ寝ますね。


おやすみなさい。