ブログ

2019/08/29 15:52


みなさま、こんにちは🕊

Mamanaです!


ホームページをリニューアルして前の記事達も消えてしまったので

気持ちを新たに今度はこんな感じでふつうにブログをつらつらやっていこうかなと思います。


2019年8月28日、昨日ですね、

私の新しいシングル「20190」リリースしました。



リリースしたんだねえ。

リリースしたわあ。


ずっと待ってた日だけど

別にそんな特別ってわけでもなく

さらっと8/28も終わって。(一生懸命告知とかはしたけどね😉)


でもさ、今日各配信サイトのページをチェックしたら最初にリリースしたときよりずーっとストリーミングやダウンロードで聞いてくれてる人の数が多くて。

嬉しかったー。


リリース日に聞いてるよ!って直接連絡くれた友だちもいたり。


8/27にはこのCDのリリースイベントもやって、

直接CDを購入してくれた方たちもいるの。

嬉しい。

あの日あそこにいたみんなどんな気持ちでライブみてくれてたかなあとか次の日すごい考えた。


私はあの日、

いままでにない、特別な感情をまとって歌ってたんだあ。

その感情に包まれながら歌ってた!


言葉にするのなかなか難しいんだけど

15のときからライブハウスで歌っていたのに初めての感情と出会ったの。

それって今の私にはすごくわくわくどきどきすることで、

とても大事にしたいと思ったよ。


8/27のライブ写真↓





ソロ活動を始めてから

もう半年が経ったのかあ。


濃厚すぎる半年間だなあ。


いろんなこと勉強したり、実践して学んだり、

歌をたくさん歌ったり、作ったり、歌詞書いたり、

悔しい想いしたり、、、


あ!!!!!


そうそう!!!!

悔しい想いと言えば、

私は音楽をやってきてあんまり悔しい!!!って思うことがないひとだったのよね。


それがさ!!!

最近悔しくて泣いちゃったりするんだわ。。。

それで悔しくてたまに寂しくなったりもして友達に電話したりしちゃってる、、、笑


それでね、気付いたの、わたし。。

なんで悔しい!!!って思うのかなあって外出て空見上げながら考えてたんだわ、、


そしたら気付いたの!!!



私今頑張ってるから悔しいんだわ!!!!


って!!!!



悔しい想いしてる人の気持ち、あんまり分かってなかったけど、

それって私がまだまだ音楽を頑張れてなかったからだわって。

気付いたの。


今なら音楽やっていて悔しい人の気持ちも分かるような気がするな。

頑張ってるひとは素直に悔しい、って思うんだわ。


今悔しい想いしてるひといたら

私と一緒に頑張ろ!!!!!!



いろいろ感情的にこれを打っているから変な文になっているんだろうね、、

ごめんね!


そして私が行き着いたことが、

「自分を信じる!!!」ってこと!!!!


どんなに悔しくても今は辛いことがあったとしても

自分のことだけはちゃんと信じる。


自分のことも信じれなくなったらだめよ。


自分のことだけはちゃんと信じなきゃね。



そして自分のことをすごーく愛する!!!!

そうしてきっとそんな自分を愛してくれる人たちに出会えたら

その人たちのことも愛せる!!!!

はず!!!!







長くなっちゃったけど、

読んでくれてありがとう。♥


まだまだがんばるぞーーー!!!!!





with love.

Mamana